2013年9月21日土曜日

ダイソーのミルクフォーマーが普通に使えた

ラテアートの練習はめっきりさぼり気味なんですが、なにか手軽にミルクフォームがつくれないかと
調べてたらダイソーのミルクフォーマーの評判がわりとよかったので購入してみました
もちろん100円です!!
こんな感じのやつです



これをミルクジャグにいれた牛乳に適当につっこむだけでミルクフォームができます!
エスプレッソマシンを使うときのように温度や泡を作りすぎなど気にせずにできるのが手軽なポイントです
もちろんそこまで細かい泡はできないんですが普通に飲むには大丈夫なれべるです。

自分が最近まではまってたのは
みたいなインスタントタイプな抹茶をベースに冷たい牛乳をそのままミルクフォームして氷とガムシロップをいれて完成です!

ちなみに今回は100円ショップのミルクフォーマーの紹介でしたが調べてたときにはIKEAのミルクフォーマーの安くて(300円ぐらいで)
性能もわるくないみたいなのでもし壊れたらそっちも購入してみようかと思ってます

0 件のコメント:

コメントを投稿