2014年1月14日火曜日

カルディのコーヒードリップパック・パオコーヒーお試し

カルディのコーヒーの福袋を近所でかってきたんですがそれは
お菓子とかいろいろつまってるのでコーヒー豆のではなかったんですが
その中にコーヒーのドリップパックがはいってたので試しに飲んでみたんですが
味はいまいちでした・・・まぁ一回いれただけなので温度とかいれかたがまずかったかもですが
やっぱドリップパックのはコーヒー豆が挽いてあるので、市販されて家庭に手に入るころには
味が落ちてるのかなと思いました(味的にはやな感じのほうの酸味がつよかったです)

そんな感じでしたが今度は普通にコーヒー豆を注文しました
お店はパオコーヒーというお店です
自家焙煎のお店でまだ届いてないんですが楽しみです!
はじめてなので色々豆がはいってるセットを注文



6種類たのしめて2290円です、豆の種類もわりとこだわったのが多くて
ブラジル・ピーベリー、コスタリカ・コーラルマウンテン、カロッシ・トラジャ・ランテカルア
 マンデリン・トバコ、ニカラグア・ラコパ・カサブランカ、エチオピア・モカ・イルガチェフェ
 とまだテイストしたことない産地の豆が多いので楽しみです!
パオコーヒーの焙煎はサイトによると2度焼きで焙煎らしいですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿