2014年1月22日水曜日

コストコのKIRKLAND スターバックス ハウスブレンド


コストコのコーヒー豆を知人からもらったので飲んでみました
ちなみに豆の種類はスターバックのロゴが入ったKIRKLANDのブランドのハウスブレンドでした。
詳細はわかんないですがイオンでいうとこのトップバリュー的なものでしょうか・・・


豆のほうなんですがあけたときの豆の香りはまず普通によくて期待できました

ローストぐあいはやや深めでしょうか、味のほうもコクがつよめでビターなテイストやや苦く
酸味はかなりおさえてあり、おそらくコーヒーがそこまで好きじゃない人や酸味が苦手な人でも
飲みやすくますね

ちなみにスタバのハウスブレンドはたしか普段スタバでホットコーヒーを頼んだときによくでるやつ
だったきもするのでスタンダードでバランスを取れたブレンドなのかもしれませんね
でも昔スタバのハウスブレンドを買ったことあるんですが、そこまで苦味がなかったような気もするので
似てはいるんですがちょっと豆自体はちがうかもです

価格のほうはコストコほうはスタバの比べてちょっと量は多くなるんですがグラムあたりでいくと半額以下になるので
普通におすすめできる商品だと思います。1kg入りなので自分は半分以上すぐ冷凍保存しましたよ!
コストコでは1500円以下ぐらいで売ってたらしいですがいちおうネットでも買えます↓
スターバックス ハウスブレンド

0 件のコメント:

コメントを投稿