2016年2月17日水曜日

IKEAのミルクピッチャーでラテアート

IKEAのミルクピッチャーでラテアート

普段ラテアートの練習はDeLonghiのミルクジャグ350mlをメインで使ってるのですが
IKEA(イケア)で昔買ってあまり使ってなかったミルクピッチャー(おそらく500ml)を使ってみたら
以外とラテアートがスムーズにかけそうな気がしました
ちょっと使っただけなのでなんともいえませんが、そもそもイケアの500mlですと自分が使ってる
EC-200Nではちょっとミルクジャグが多き過ぎで一人前のミルクでは浅くてスチームのノズルギリギリだったので使い勝手が
悪くしまってたのですがちょっと多めにミルクをいれて傾けることでなんとかスチームすることができ、むしろ大きいせいなのかスチームの渦もスムーズにまわすことができわりときめ細かい泡になったかもです。
単純に昔に比べてスチームの調整ができるようになりうまくいったのかもしれませんが、やっぱり道具を変えるとちょっとしたスランプとかの気分転換になりますね

ちなみにDeLonghiのミルクピッチャー350mlは3000円ぐらい
イケアのは自分は実際の店舗で購入したので価格はおぼえてないですが安かった記憶があります。
楽天でも1200円ぐらいで買えます

■イケア ミルクピッチャー

0 件のコメント:

コメントを投稿