2016年7月3日日曜日

DIYで自家製ドリップスタンドを作りたい

ちょっと意識高い系のおしゃれなカフェに行くと最近ではだいたいドリップスタンドとハリオのV60の組み合わせで店頭でドリップしてるお店が多かったりしますよね、前からちょっとそれにあこがれていて、ドリップスタンドの売ってるところを通販で探したり、ヤフオクやメルカリなどでも見てたのですがあまり沢山売れるものではないせいもあるのか、結構いい値段してたりするのでなかなか手がでなかったりしてところだったんですが、こうなったら自作すればいいのではと思い自作ドリップスタンドで検索したり調べたらいくつか見つかり作ってる人もやっぱりいるみたいです

ちなみにドリップスタンドとはイメージ検索するとこんな感じです↓
このなかでも今のところイメージでは下は板でスタンドの部分は銅とかの金属でのタイプにしようかと思ってます、銅だとおしゃれですが若干メンテナンスが心配だったりもしますが使い込んでいくと逆にレトロな感じにもなりそうで悩んでます、調べたところでは水道管などのパーツがいいらしいのですが金属製の水道管パーツはホームセンターではあまり店頭ではおいてないみたいなので通販か注文して取り寄せてもらうみたいなので現物を見て選べないのが少しネックですが検討しみます

まだ製作に取り掛かってないのですがデザインが決まったり完成したらブログにあげる予定です!

0 件のコメント:

コメントを投稿