2012年7月3日火曜日


コーヒーニュースまとめ

■知ってた?知らなかった?コーヒーのNGな飲み方5つ
薬やサプリメントをコーヒーと一緒に飲むってのは注意したほうがいいかもです
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/biranger/2012/07/ng5-6.html

■キム・ヒョンジュ、コーヒー専門店「BEL LA BEANS」専属モデルに
キム・ヒョンジュって人は知らないんですが上品そうな女優さんですねw
http://www.asahi.com/showbiz/korea/AUT201207030039.html

■1人当たり年間コーヒー消費 338杯に急増=韓国
韓国でコーヒーが流行してる話はほかでもみたんですが数字にも表れてるんですね。
http://japanese.joins.com/article/483/154483.html?servcode=300&sectcode=300

■ドトールコーヒー エクセルシオールカフェでフローズンドリンクの新商品を発売
マンゴーってあまくてクリームとかにあいます!
http://www.o-ladies.com/news_Xiv2msWjW.html

■サントリー食品インターナショナル、缶コーヒー「ボス 超-深煎りを超えたコクと旨味-」を発売
ボスは缶コーヒーの定番ですね
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=312950&lindID=4

■コーヒー国際価格が反発
コーヒー豆が下落ってニュースをまめ投稿したきがしてたんですが今度は反発してきてるみたいです
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO43091800X20C12A6QM8000/

今週も天気がいまいちな日は続いてますね
ここのところは朝はエスプレッソでラテアートを練習しつつ飲んで
夕方にアイスコーヒーをいれるって感じです。
ここのところあんまコーヒー豆は買ってないのでやっと冷蔵庫や冷凍庫の在庫豆も
減ってきてそろそろ新しいの豆をさがさなきゃですね
いままであんまり気にしてなかったスペシャリティコーヒーとうのに手を出してみようかと
思ってるしだいです、あとはもう一度アイスコーヒー用の豆も買いたいとこですね

0 件のコメント:

コメントを投稿