2012年5月11日金曜日

コーヒーコーラに挑戦

最近ほんとあつくなってきましたねー
熱くなってきたのでそんなときはアイスコーヒーなんかがぴったりなんですが
アイスコーヒー作ろうか缶コーヒーを氷で冷やして飲むか迷ってたら
冷蔵庫にコーラがあったのでなんかコーラとコーヒーを混ぜてのんでみたくなったので
挑戦してみました(笑)

まずはコーヒーのほうは
普通にコーヒーはドリップコーヒーでさくっとつくりました

カップの40%ぐらいまでいれました


できたコーヒーはあついのでいったんサーバーにうつして
水のなかで荒熱をとって戻して
コカコーラを投入!

色はお互いクロなんで見た感じの違和感は特にないですw

シュワシュワって泡がでてきたとこに

氷も投入!


完成しました



飲んでみた感想は結構はおいしかったです
コーラが苦くなった感じで大人の味ですかね、酸味が少しきにはなりますが
冷えてるせいかグイグイ飲めましたー

コーヒーとコーラのバランスを変えたりエスプレッソ気味のコーヒーをいれたりしても
おもしろい味になりそうだし
それにクリームとかのせたらおいしいかもなど色々アレンジしてみる価値はあるかもです
やる前はかなり危険かなっておもったんですが以外に悪くなかったですよー
コーヒーコーラ一度試してみてくださいねー

0 件のコメント:

コメントを投稿